コスメの王様《本当にいいコスメ》

コスメの王様《本当にいいコスメ》

「どんな敏感肌も頑固な乾燥肌もしっとりするから〜!」と
友人にもの凄い勢いですすめられたセラミドの化粧品。

 

友人の家に泊まったとき確かにズラーとその化粧品が勢ぞろいしてましたっけ。
友人は本当に気に入っていて毎日毎日使っているそうです。
秋頃〜今の時期まで見事に乾燥知らずなんだそうですよ♪

昨夜、電車に乗っていたら目の前に座っていたとても綺麗なOLさんに見入ってしまいました。
スタイルも服装もメイクもヘアスタイルもどれをとっても素敵・・。
でも残念なことにお肌が荒れていたんです。

 

ニキビなのかな〜。
口元やアゴの付近が特に沢山ありました。

続きを読む≫ 2013/12/12 07:25:12 その他

近頃、空気の乾燥がひどいですよね。
テレビの街頭インタビューに答えていたマダムが
「この頃はシワがすごいので大変だ」と仰っていました。
本当にその通り!何時ものシワではないんです(笑)

 

しかも乾燥がひどくなると毎日お肌が刺激でひりつくし・・。

続きを読む≫ 2013/11/21 08:37:21 その他

シミには人一倍気をつけているのに・・。
なんでこんなにすぐシミが増えてしまうの???
私は人より皮膚が薄いようで、これもどうやら一因らしいです(T_T)

 

シミって一度できるとなかなか消えないんですよね〜。
「お手入れしててコレなの!?」って悲しくなりますが、
お手入れをしていなければこんなシミの数で済んでいなかったかもしれません。
そう思うと日々のスキンケアって侮れない存在!

続きを読む≫ 2013/10/20 00:19:20 美白コスメ

そろそろ自分の顔に自信を持ちたい年齢なのですが
ふてぶてしさは出てきても人生を物語る顔つきにはなってないな〜。
頬のたるみは相当なもので、鏡に映る顔はすっかり影になっています。

「ハリやタルミ、何とかしたい!」鏡を見るたび思ってしまいます。
年齢を重ねるたびに目元はもちろん、口の横のたるみが酷くなってきました。
俗に言う二重法令線ってやつですよ。
マリオネットラインとも言われ口の横にも法令線が現れるのです。

ファンデーションが最近寄れるというか、ぽろぽろとカスのように顔につくのです。
なかなか取れないし朝の忙しいときにはうんざりしてしまいます!

 

こすって取っていたら肌が荒れてしまって、今まで使っていたファンデが
沁みて痛くて使えなくなってしまいました・・・。
ファンデをもっと肌に優しい無添加とかにしたほうがいいかな?
無添加ファンデってデリケートな肌の人には必要不可欠ですもの。

 

会社にノーメイクはありえないので、今日は仕方なく今使ってるのを使って
明日には新しいファンデに切り替えようと思います。

先日、疲れがたまっていたのでここはパワーを付けようと
みんなで餃子パーティーをしました!
にんにくがたっぷり入った餃子を作って食べたんですよ。
美味しいけどにおいが凄いのなんのって(笑)

 

どうやら次の日も臭かったらしく同僚からもクレームが・・・。
ほんとすみません。
お蔭で元気にはなれましたが今度からは気をつけなくちゃ。

本格的な春ももうすぐそこ。
春先は風が強くて空気も乾燥しているのでお肌がカサカサしています。
ごわつくというのでしょうか・・・。

 

弱めのUVクリームを塗ったら簡単にシミになるし、
強めのUVクリームを塗るとべたついたりカサカサしたりして・・。
なかなかこの季節はデリケート肌は面倒くさいです。

続きを読む≫ 2013/03/11 07:46:11 美白コスメ

女性って便秘が多いですよね。

 

野菜も食べるしヨーグルトも積極的に食べるし、なるべく食物繊維を
多くとるようにしたりと女性って頑張ってますよね?
男性に比べて栄養バランスは女性のほうが気を付けていると
思いますが何故なんでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ